ホームアイコン

ホーム

双方向矢印アイコン

買取手順

LINEアイコン

LINE査定

メールアイコン

WEB査定

Instagramアイコン YouTubeアイコン SECOND ROADチャンネル

無料買取価格
ご案内します

LINEもしくはWEBフォームからご依頼ください

お電話でもご依頼頂けますが、お品のお写真をLINEかWEBフォームからお送り頂く必要があります。

ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。

CLOSE

よくあるご質問と回答

普段からよく頂くご質問とその回答をまとめたページです。
こちらのページで解決しない場合はお気軽にお問合せ下さい。

買取価格について

Q1

フリマアプリか買取店、どちらの方が高く売れますか?

Q2

買取価格はどのように決まりますか?

金銭面だけ申し上げますとフリマアプリ等でご自身で販売された方が高く売る事ができますが、モールの手数料(売価のおよそ10%)、手間、防犯登録の処理、配送事故対応、クレーム対応、また高価なものの場合クレームがあった際の金銭的なリスクもあります。その点、買取店では「利用者(お客様)」として売却できますのでリスクは無く、価格も納得できれば売却して頂く流れですのでストレス無く利用できる当店をご利用頂くお客様が多くおられます。

買取価格は基本的に市場の販売相場から算出しています。
販売相場はその時々で変わることが常ですので、査定をさせて頂く瞬間の相場と照らせあわせて買取価格を算出します。より高く買取させて頂くために運営コストの削減、より高く売れる媒体での販売等に努めています。

Q3

電話やLINEで聞いた買取価格が下がる事はありますか?

Q4

まだ売るか決めていません。そんな場合でも査定してもらえますか?

事前にモデルの確認、状態コンディションの確認をできる限りお伺いし、実際の買取価格をお伝えするように努めていますので、送って頂いたあとに減額する事はほとんどございません。ただし、事前にお伺いしていた状態と実物を目視した状態に大きな差があった場合はご相談の上、減額させて頂く場合もございます。

もちろん、そのような場合でも査定をさせて頂きます。お気軽にお問合せ・ご相談下さい。

宅配買取について

Q1

宅配買取時の送料はどちらの負担になりますか?

Q2

ロードバイクを送ったあとに買取をキャンセルする事は可能ですか?

宅配買取の際の送料は当店負担ですのでご安心ください。その他にもお客様に費用のご負担はございませんので安心してロードバイクをご売却頂けます。

最終のご成約をいただくまではもちろん可能ですが、当店では送っていただいた後にキャンセルやトラブルを未然に防ぐためにお客様へのヒアリングと買取金額約定システムを導入しております。

Q3

梱包キットの送り先の指定はできますか?

Q4

梱包キット(輪行箱)の手配後にキャンセルは可能ですか?

古物営業法の「本人確認」を兼ねておりますので、梱包キットの送り先は事前にお送り頂くご身分証に記載があるご住所のみへの発送を承っています。

キャンセルは可能でございますが、輪行箱を配送業者様へ手配が既に完了しており配送キャンセルができない場合は送料及び輪行箱代金の実費をご請求させていただく場合がございます。

  
Q5

買取代金の支払いのタイミングはいつになりますか?

Q6

提出する書類などはありますか?

当店に商品が到着した当日にお振込みさせて頂きます。できる限り迅速に対応をさせて頂いております。例外として商品到着が夕方15時以降になった場合は翌営業日のお振込みになる場合がございます。

古物営業法における本人確認のためご身分証のお写真をお送りいただく必要がございます。

店頭買取について

Q1

買取価格に納得行かなければ、そのまま持ち帰っても良いですか?

Q2

買取代金は現金で支払って頂けますか?

もちろん買取価格にご納得頂けてからご売却頂く形で結構でございます。

防犯上の理由により現金を用意しておりませんので、ご成約後すぐにお振込みにて買取代金を支払わせて頂きます。

Q3

駐車場はありますか?

Q4

事前の連絡なしで持込みしても良いですか?

店舗の前に大きな駐車場がございますのでそちらに駐車下さい。駐車料金は無料です。

もちろん営業時間内でしたら事前連絡なしでお越し頂けます。ただし商品により買取できないものもあり、その場合ご足労頂くだけになってしまいますので事前にお電話やLINEでお問合せ頂くことをおすすめ致します。

出張買取について

Q1

来てもらう日時の指定は可能ですか?

Q2

買取代金はその場で現金で支払って頂けますか?

はい、お客様のご都合に合わせてお伺いする日時を相談の上決めせて頂きます。

買取代金のお支払いにつきましては、防犯上の理由から銀行振込みにて対応させて頂いております。

Q3

来て頂く前にある程度の買取価格を教えてもらう事はできますか?

Q4

出張買取対象外の地域はありますか?

はい、もちろん事前に大凡の買取価格をお伝えさせて頂く事が可能です。お電話かLINEで商品の詳細のお知らせ下さい。

当店は大阪府豊中市に拠点があるため、関西圏の主に中部から南部が対象エリアです。対象外エリアの場合もできる限り柔軟に対応させて頂きますのでまずはお気軽ご相談下さい。

その他のご質問

Q1

ロードバイクを売るとき防犯登録の解除・変更はどうすれば良いでしょうか?

Q2

未成年でも利用できますか?

ご自身で購入された店舗さんや最寄り警察署にて解除していただいてからのご売却、もしくは防犯登録カードを売却時に当店にご提出いただければ解除・変更の代行は当店で無料対応させていただきます。

18歳未満の未成年者の場合は、保護者同意書が必要となります。売却時にご案内させて頂きますので、その際はご本人様が未成年者である事をお伝え下さい。

Q3

ロードバイクと一緒に他の商品も売却できますか?

Q4

ロードバイクを購入する事はできますか?

別窓口・別担当者が査定を致しますが、ブランド品を専門に買取している部署がありますので、その部署と連携しSECOND ROADの窓口でお買取り致します。買取の可否についてお気軽にお問合せ下さい。

当店に在庫があるモデルでしたらご購入頂けます。ご指定のモデルがございましたらお気軽にお申し付け下さい。

無料買取価格
ご案内します

LINEもしくはWEBフォームからご依頼ください

お電話でもご依頼頂けますが、お品のお写真をLINEかWEBフォームからお送り頂く必要があります。

ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。